旅してトボトボ

思いついたらなんか書く

いつのまにか熊本〜

日記さぼってました。すんません。着くと寝ちゃうんですよね。疲れて(^_^;)

ここ数日を軽く振り返ります。がっつり振り返ってると寝そうなので。。

22日は佐世保へ。そしてある人と会って、23日朝4時頃までしゃべってました。
いろいろ考えさせられました。詳細が知りたい人は直接会ったときに聞いてください。

そんなわけで23日はほぼ進めず、中途半端な場所(長崎県西海市202号線)で夜になってしまい、なんとか見つけたホテルで一泊。

24日、長崎へ。長崎はやっぱり雨でした。まさか、3ヶ月前に来たとこにまたくるとは。

25日、今日は島原へ。ここに祖母の父母、つまり僕の曽祖父母のお墓があるのです。

僕の祖先がここで暮らしていたと思うと感慨深いものがありますね。

お参りして温泉も入りました。
地元の温泉300円☆

その後、熊本にフェリーで渡りました。

明日はどうしよう。鹿児島までは200kあるそうです。200kて。3日かかるんじゃね?(--;)

まあゆっくりいきますか。以上、ここ四日を足早に振り返りました〜

あ、誰か九州の南の方で「ここは見とくべき!」ってとこあったら教えてください!

『今日の悟り』
油は天下のまわりもの

チャリ屋のおっちゃんがただで油差してくれました〜
シャリシャリ言わなくなった!!