旅してトボトボ

思いついたらなんか書く

みやざき

写真は昨日あげそこなった佐多岬の31度線。

さこに言われた通り、都井岬へよって日南へ。
都井岬遠いよ!風強いし、アップダウンありすぎ。絶対さこの罠や(T-T)

…まぁ、佐多岬も相当なアップダウンだったんですが(^_^;)
とにかく、名所というところはたいがい景色がいいとこなので、坂があるのです(-_-;)

何度も坂を上り下りしていると、だんだん上りより下りのほうがつらくなります。下るということは、また上るということなのです。(主要都市に入る時以外は)


もぅ一つ上の境地に至れば上りも下りも関係なくなるのだろうか。

…そんなことを考えながらひたすらこぎます。


…もぅ岬はいいかな…

あ、都井岬はきれいなとこでしたよ!馬も普通にいたし。


日南では安い民宿を見つけたのでそこへ。しかも僕を見て500円オマケしてくれました(^_^;)

もっと安く夜を明かす方法もあるのですが、
今回の目標はあのチャリで九州をだいたい一周すること。


なので貧乏生活がしたいわけではありません。

いろんな人から安全に、そしてちゃんと食べるようにと資金援助もうけたので、そーゆーことはできる限りちゃんとしようと思うのです。
ありがたいことです。

まぁ、やむを得ずコインランドリーには泊まりましたが(^_^;)


明日は宮崎市!親戚の親戚の家へ!

日南から宮崎は50km程度。

明日はゆっくりで間に合うようなので、今日はしっかり寝て昨日今日のアップダウンの疲れをしっかり回復したいと思います。

今日の「わやくちゃ」
風がわやくちゃで前に進めませんでした。