旅してトボトボ

思いついたらなんか書く

九州一周完了☆

はい、高知に着きました☆ 一昨日、12月7日に。

延岡から佐伯はゆっくり行きました。10号線が近くて内陸を通っていく道なのですが、山登りになるみたいだったので、海岸線を行くことに。。

が、

海岸線ってのも必ずしも平地ではないわけで・・・。日豊リアスラインってやつがありまして。リアス式海岸になってるわけです。崖なんですね。景色はきれいですが。

海もめちゃきれいでした。渚100選かなんかに選ばれてるとこも。

フェリーは佐伯発03:10(午前)の便で行くことに。温泉に入って時間をつぶすとともに疲れを癒しました。

7日は、フェリーが宿毛到着したあと、ひたすらこぎまくる。宿毛から高知市まで137キロ。

・・・今までで一番多い・・・(--;)

でも、最後なので一気にいくことに。7時にでて17時半に朝倉に着きました〜d(>_<)

僕なんかたくましくなってる・・・! 宿毛〜高知間は坂はありますが、九州での山や、四国山脈を越えた時に比べると軽い軽い。意外と早く高知につきました。

途中ついでにみんなにお土産も買いました。今までは荷物になるので買わなかったのですが、最後ぐらいはたいして変わらんだろうと。

けんぴ2キロw

朝倉につくと、そのまま飲み会へ行きました(笑)

ほんと、意外と早く帰ってきちゃいました(^^;)

なんかごめん(笑)

あ〜・・・・

・・・楽しかった。

とりあえず、しばらくは進路について考えます。進路考えて余裕ができたらまたそのうち出かけたいと思います。

次は東南アジアかな。

チャリで旅行もいいもんです。ちゃんと遠ければ遠いだけ、坂があればあるだけ疲れることとか。風や雨で苦労することとか。自分の力で行った感じがします。

車では見逃してしまうような風景もたくさん見れます。

いろんな人に声もかけられます。

チャリで行ってよかった。

では「旅のまとめ」です。

「次からはバイクで行こうと思いました。」