旅してトボトボ

思いついたらなんか書く

しなの鉄道

に乗ってました。

わけあって。

もうすぐ小倉。

19日までは勝負の日々。


ところで、特急列車の自由席が満席だったので、しょうがなくデッキに乗ることに。

どうせなら一番前に、ということで運転席の後ろへ。。

やっぱいいですね。鉄道は。
僕は列車に詳しいわけじゃないですが、好きです。
列車で一番いい席は運転席だなぁ…。

しばらく飽きずに運転席に近い眺めを見ていました。

すると、一人、また一人と男性が集まってきました。若い人も年配の人も。


みんなで揃って運転とそこからの景色を眺めていました。

線路の脇にはカメラで待ち構えてる人達も見えます。


…なんでみんなこんなに列車が好きなんだろう??