旅してトボトボ

monpeiが過ぎ去っていく日々をなんとかとどめるための録

またしても

またしても、院生部屋のためのクレーム電話が事務からきた。また不正な無線LANが検出されたという。僕の部屋はこの間、LANをはずしたばかり。いったいどうやって何を検出しているのだろう。

しばらくして、事務の係長がやってきて、「他の部屋でした。」だって。なんで他の部屋とうちの部屋を間違えたのかわからない。問いただしてもはっきり答えてくれない。部屋ごとにわかるのなら、そんな間違いはないはずだが・・・この階全体で検出しているとしたら、前回はなぜうちの部屋だと特定できたのだろう?

いずれにしても、「不正な電波」がどこからでてるのかもわからず、しょっちゅう容疑をかけられ部屋にこられたのではたまらない。間違えた原因を教えてほしいのだけど・・・。

それにしても、他の部屋の人だってやはり無線LANを使いたいのだ。(前回は、自分で持ち込んだ無線LANをはずせという事務からのクレームだった。あまりにも大学の環境がわるいから、自分で整備してただけなのに。)
だいたい、今の時代に無線LANすら使えない大学ってどうなんだろう。コンビニですら公衆無線LAN飛ばしてるのに。

広告を非表示にする