旅してトボトボ

思いついたらなんか書く

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

九州一周完了☆

はい、高知に着きました☆ 一昨日、12月7日に。延岡から佐伯はゆっくり行きました。10号線が近くて内陸を通っていく道なのですが、山登りになるみたいだったので、海岸線を行くことに。。 が、海岸線ってのも必ずしも平地ではないわけで・・・。日豊リアスラ…

もうすぐ高知に。

帰ります。 今は延岡。。 宮崎から延岡は比較的走りやすい。 そう、坂が少ないから! さらに昨日までは向かい風だったのに、なぜか今日は追い風。 90キロありましたが、あっちゅーまでした☆途中、朝につくってもらった弁当も食べ、元気いっぱいです。チキ…

不死鳥のごとく

写真奥にあるのは青島。ちょっと見えにくいかな。 青島は周りを、通称「鬼の洗濯板」と呼ばれる波状岩に囲まれ、干潮のときは歩いて渡れます。さて、日南から宮崎へ約50km。今日は軽いな、と思いながら出発!日南から宮崎へは、海岸沿いを絶景が続きます…

フェニ〜ッッックス!!

みやざき

写真は昨日あげそこなった佐多岬の31度線。さこに言われた通り、都井岬へよって日南へ。 都井岬遠いよ!風強いし、アップダウンありすぎ。絶対さこの罠や(T-T)…まぁ、佐多岬も相当なアップダウンだったんですが(^_^;) とにかく、名所というところはたいが…

宮崎〜

本土最南端、佐多岬!そして鹿屋

みなさんは海と海の境目をみたことがありますか??僕は見ました。東シナ海と太平洋のの境目を。そう、ついに行きました!佐多岬!!北緯31度線、エジプトはカイロと同じ所を通ってる線です。めちゃ遠かった・・・(--;)ひたすらアップダウン。道の脇にはう…

本土最南端を目指して

今から船で大根占(鹿児島の東側の半島)へ行きます!ショートカット〜♪

本土最南端を目指して