旅してトボトボ

思いついたらなんか書く

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機のホースが凍って水が流れません!!

そんなことがあるんだね・・・。衝撃。高知には寒い時に「ひやい」という方言があるようですね。「ひやい」は高知の、晴れた日に放射冷却が起こった夜のひんやりした感じにすごくよくあてはまる言葉だと思います。(ネイティブのみなさん、あってますかね?(…

破れたズボンをガムテープではりつける大学5年生

タイトルはただの報告です。去年バイクのエンジンでとかした防風ズボンを修繕。。あぁ〜寒いわ!!僕の部屋めちゃめちゃ寒いんですけど!さすが家賃2万wなんか年々寒くなってない?高知。来て1、2年目はジャケットでも冬過ごせた気が・・・僕が弱くなっ…

なくしてしまった・・・

去年の手帳を・・・orz どこいったんだろ・・・(--;)ここ何年かで、具体的なものでなくしたものとしては一番ショックかも。僕の手帳にはいろいろ書いてある。予定を書くものだけど、考えなどをメモするのにも使っていた。今年の手帳をなくしたほうがまだよか…

けましておめでとうございました。「怒り」についての話は年を越してしまいました(^^;)今は小倉にいますが、今日の夜のフェリーで高知に帰ります。 ところで、昨日今日と若松のカンポに親族と泊まりにいきました☆初めて行ったけど、なかなかよかったです。オ…