旅してトボトボ

思いついたらなんか書く

2010-01-01から1年間の記事一覧

紙に模様を書く

その紙を道端にある赤い箱に詰めるそして、あらかじめ申し合わせた時間に、回収者があらわれる・・・。人間ってすげぇな。ひとつひとつは意味のない行為なのに、ルールがあるだけで意味があらわれる。 ・・・年賀状が出せるぞ〜!!!!やっと。 K氏に感謝…

気づけば・・・

23歳!!23歳!!!大事なことなので(以下略だいたいひっそりと誕生日を迎えます。年末だしね。それとも日ごろの行いのせいか・・・ さて、昨日のお話の続き。「する」のと「させられる」のはえらい違うって話ね。現代は自主性が重視される時代。。人間…

寒くて掃除ができません!

高知が南国というのはうそです。空気が澄んでるぶん寒いし。掃除・・・いつしよう。。さて、最近料理の話をここでちろほら出してたので、料理の話を。いろんなとこでこの話をしてんですが、先日テレビで叶姉妹をみかけました。僕は芸能関係のことは疎いので…

出したった!

卒論 出したった!!!全然実感わかね〜。息を止めて考えて考えて「よし、こうかな!」って思って「ぷは〜」って一気に息吐いて煮詰まった頭を解きほぐす感じ(わかるかな?^^;)一章書くごとにそういう感覚があったんだけど・・・。今日はなかった。結局先…

悲しい人

実は最近、センター試験を受ける受験生の家庭教師をしている。科目は倫理。そのため、かなりの時間がその準備に割かれる。もちろん、卒論もやらなきゃいけないわけだから、てんやわんやだ。特に昨日はかなりの範囲をやったので、準備も授業そのものも大変だ…

ソフトボール大会

バイトと卒論の息抜きに・・・と昨日あるソフトボール大会に参加した、三番ファーストもんぺーです。ぼくは小中と野球にいそしんだ「経験者」なのですが、守備がへたくそなのでファーストを守ります。。打撃は割と自信あり!2ホーマー打ってきました!!生…

卒論

寮をでて、一人暮らしを始めて、一人で過ごす時間が多くなりました。日々をうつうつと過ごしております。最近の結論はとりあえず生きようということ。うん、生活しよう。。買い物して、ご飯作って、食べて、夜は寝よう。なんで生きてるのかとか、何をやりた…

フリーター&パラサイト路線

まっしぐらっす!!・・・orz僕の未来はいったいどうなってしまうの・・?? ってかその前に卒論!はやく書けよ! 完全にゼミに顔出すのが怖くなっています・・・(--;) 教授に会うのが恐ろしい・・・ ああ〜何もしたくない〜・・・ やばいダメ人間になってし…

高知に帰ってきました。

それを報告するための更新です。帰ったらまず掃除。半月いないとすぐ下水の臭いと虫がわきます。小倉には9月末にまた行くかもです。大変。さて、やるべきことはいっぱいあるぞ〜やるかどうかは別にして。(^^;;)

しなの鉄道

に乗ってました。わけあって。もうすぐ小倉。19日までは勝負の日々。 ところで、特急列車の自由席が満席だったので、しょうがなくデッキに乗ることに。どうせなら一番前に、ということで運転席の後ろへ。。やっぱいいですね。鉄道は。 僕は列車に詳しいわ…

福岡在住の人へ

会社の最終採用試験の関係で、小倉に帰るのが8月16日頃になると思われます。今のところ(めずらしく)半月ぐらい実家に滞在しようと思ってるので、暇な人は遊んでください。・・・といってもこのブログを見ている福岡人が何人いるのか・・・(--;)昔の人間…

晴れたね

どーもお久しぶり。就活中です。いろいろ迷って就活を始めたのが、教育実習後(6月)。完全にいきおくれてます。いや、出遅れてます。 やりたいことがコロコロ変わる僕ですが、とりあえず今は塾に絞ってシューカツしてます。それにしても、大手の塾ってのは今…

どこかに行く度に増やす日記

となりつつあります。今回は帰省。なぜ帰省したかというと・・・あの、就活ってやつ。はじめて合同説明会ってやつに参加しました。・・・そうです。基本的にいきおくれてます。。それにしても、やっぱり北九州は高知より断然仕事が多い。「ニシニホンソウゴ…

み、宮崎!

にいます。理由を端的にのべると母がスタッフをする障害者の劇団の手伝いです。高知から宿毛へ 宿毛からフェリーで大分は佐伯へ 佐伯から宮崎…チャリのときの逆コースです☆遠かった…今回はバイクだったので二日で行けたけど。遠いわ!!宮崎にはバブルのとき…

国会中継・・・

鳩山さんのお小遣い審議中です。いつまでお小遣い審議するんだろう・・・お小遣い審議事態は大事だけど、仮にも「予算委員会」って立派な名前がついてんだけどなぁ・・・政治の場でそれを追求することも大事なんだろうけど・・・なんかいっそお小遣い審議会…

復帰☆

風邪が治ってきたっぽいよ。今日復学願い出してきました〜かねてから食べたかった鯛めしを食べたよ。

追いコン→二日酔い→風邪?

タイトルのような流れで今非常に体調が悪いです・・・(--;) とりあえず保健管理センターに行って薬もらってきました。医者の言うことにゃ「二日もしたら治るだろ」とのこと。。 おそらくなんかのウイルスだろうということで、三日酔いの汚名は免れました。も…

お久しぶりです。

旅から二ヶ月。。ちゃんと旅が終わっても近況を報告しろ!という意見もいただいたので、これからも更新します。気が向いたら(^^;)軽くでもいいから定期的に更新しようとは思うんだけど・・・ネット環境が部屋にないのと、携帯では面倒なのでいつも後回しにな…