旅してトボトボ

思いついたらなんか書く

晴れたね

どーもお久しぶり。

就活中です。

いろいろ迷って就活を始めたのが、教育実習後(6月)。

完全にいきおくれてます。いや、出遅れてます。
やりたいことがコロコロ変わる僕ですが、とりあえず今は塾に絞ってシューカツしてます。

それにしても、大手の塾ってのは今、後期採用の時期で募集人数が少ないのですが…全く受かる気がしねぇw


適当に頑張ろっと。

しかし就活ってのは大変ですね。いったりきたり。
今日は愛媛大学での説明会へ。

朝降ってた雨が嘘のような晴天。
傘をたたんでバスに乗る。

愛媛大学につくと、説明会の張り紙など全くなく…

僕と同じようなリクルートスーツの人がちらほら。
みんな場所がわからずうろうろ。

20分程探してようやく発見。一番乗り。

……迷ってた人達大丈夫かな…?

担当者に申し出て、迷ってた人達を探しに行く。
なんとか全員時間通りに揃ってめでたしめでたし。

説明会が終わって空も心も晴れやかに、帰路に着く。

しかし、なんだか心に引っ掛かる。

なんだか合格するために優しさをアピールしたみたいな感じだ。

就活中に周りの人間をみるとみんな仮面をつけてるみたいな気がする。

そのうち自分も仮面をつけてる気がしてきた。

いかんいかん。ひねくれすぎだろ(-_-;)

優しさは競争するようなもんじゃない。

自分がそうしたかっただけだ。


…ひっかかってたのはそんな当たり前のことだったのかな?(^_^;)

気持ちを入れ替え身も心も軽やかに。

…?身も軽やか??

たしかに、なんだか今朝より左手が軽い…


……………………………傘忘れた!!Σ( ̄□ ̄|||)
気付いた瞬間、僕を乗せた高速バスは音をたてて出発しました。